Skip to content

Blender:10日間の自習でここまでできる?!

2010年8月31日

カンフーこの作品は、本サイトでも紹介している3DCG/アニメーション作製フリーウエア「Blender」の日本ユーザーサイト「blender.jp」さんに、自分のCG作品を投稿して公開するページがあり、最新投稿から引用させていただきました。

作者「リサ」さんのコメント(一部)

3DCGに初挑戦しました!
10日間くらいで猛勉強しつつ作ったカンフー青年です

それでこのクオリティのCGができるとはすばらしい!

Blenderは、みんなで情報共有して作り上げていくソフトウエアなので、自分で使い方を学ぶための資料(チュートリアル)や動画がたくさん存在しているので、リサさんも「http://blenderintroduction.web.fc2.com/を上から一通りやってカンフー青年を作り始めました!」とコメントされています。

Blenderは「まずやってみよう!」という方にも、「プロ」にも、幅広く使えるソフトウエアです。あなたもぜひチャレンジしてみては?

上級者と思われる方の作品をもう1つ。「akiki」さんの作品です。

こちらもまた、現物の写真の様な、でもアニメーションのキャラクタの様な、すごく良いタッチの作品だと思います。

どちらも目的はCGですが、これらは3Dプリンティングで現物にすると、また違った「魅力」が産まれると思います。

No comments yet

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: