Skip to content

第22回CGアニメコンテスト/第2回ロボットCGコンテスト

2010年10月9日

CG Animation Contest

ROBOT CG Contest

今日10月9日、京都 立命館大学朱雀キャンパスで、第22回CGアニメコンテスト入選作品上映会と、そのホールで第2回ロボットCGコンテストの人気投票審査会が開催され、私も参加してきました。

今回は全編Ustreamで生中継され、瞬間140人以上の方の視聴がありました。

http://ustre.am/ny3Q

上映されたアニメーションは本当に秀作ぞろいで、日本のCGアニメーションの底力を再認識させられました。

第1回コンテストの優勝賞品レプリカや(yuunagi様作)、
i.materialiseで「マイプラモデル」を作られたozaki様のご厚意により、展示させていただき、実際に多くの方に3Dプリンティングの魅力をお伝えすることができました。

雨の中ご来場いただいたみなさま、主催者のDOGA様、一緒にご準備いただいたZeroG@いーわ様、作品展示をしていただいたozaki様、関係各位の皆様、お世話になりありがとうございました。

ロボットCGコンテストにもたくさんの方に来ていただき、好きな作品にシールを貼っていただきました。優勝、また作品を3Dプリントして贈呈する「i.materialise賞」は発表をお楽しみに。

No comments yet

Leave a Reply

