Skip to content

3Dプリンティングで「マイICカードケース」作ってみました!

2010年10月15日

自分が欲しくて自分のために、「マイICカードケース」を作って買ってみました。

詳しくはこちらの動画で。

仕事は抜きにして、やっぱり自分で自分の好きなものをデザインして手にして、使うのはやっぱり面白いです。

この3Dプリント材料は、Alumide(アルマイド)で、ポリアミドの中にアルミの粉が混ざっているもので、本来は硬くて強いものを作るための材料ですが、今回の様なものを作ると、キラキラした感じもあって、見た目にもいいと思って選んでみました。

値段は形状や時期や送り先によって違うのですが、日本から注文すると、送料税金含めて7,000円位に収まると思います。(実際に大きく違ったらご指摘ください。訂正します。)自分による自分のため、またはだれか大事な人への贈り物として、いかがですか?GoogleSketchUpでの作り方も含め、「自分も!」という方はicontact(at)materialise.co.jpまでご連絡ください。お手伝いします。

No comments yet

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: